

ちびフードタンク

ゴールデンウィークも終わり、天気のいい日は汗ばむ季節になりましたね~

この時期の新緑の緑色が大好きです

何とか時間つくりながら作った今回のハンドメイドは・・・


タンクトップ


春物のリクエストもいただいてたのですが・・・春物を通り越して、初夏を越して、ですね

去年、息子に作って大活躍だったタンク、色んな方のブログでも大人気のちびフードタンクです


P1010992_convert_20120508104333[1]

サイズ 90

P1010993_convert_20120508104403[1]

サイズ 100

P1010994_convert_20120508104428[1]

サイズ 110


飾りフードになっていてスリムなシルエットでカワイイです

フードはもちろん被ることもできますが、被るとモジモジくんになります(知ってますか~?

男の子も女の子も是非どうぞ~

本日、納品してきますのでストロベリーキャンドルさんでご覧になってくださいね

ドルマン

暖かくなって過ごしやすくなってきたけど、紫外線が気になる毎日

新一年生の登下校に一緒に歩くだけで日焼けしそう


肌寒いときにサッと羽織れて日差しが気になる時や

冷房対策にバッチリなドルマンカーデをつくりました

P1010990_convert_20120417084925[1]

サイズ F

パターン Hooray!

オフホワイトでなんにでも合わせやすいですよ~

今回はとっても上質ニットでとても柔らかくリネン混なのでサラッと涼しいです


P1010991_convert_20120417085000[1]

こちらはドルマンプルオーバー

サイズ F

今の時期は重ね着で暑い時期は一枚でも使える一点

天竺なのでサラッとしています

明るいブルーでマリン大好きな方もそうでない方も

ストロベリーキャンドルさんにて手にとってご覧頂けたらと思います

入学式・・・そして初登校

雨がふることもなく無事入学式を迎えました

朝からウキウキの二人はテンションMAXでそわそわしてました

6年生になったSチャンも入学式に出席するので家族5人揃ってでの入学式となりました

P1010956_convert_20120411084254[1]

校庭にあった一本の桜の木

P1010963_convert_20120411084326[1]

仲良く2人で


P1010966_convert_20120411084356[1]


お家に帰って3人で


そして初登校の朝

P1010985_convert_20120411084425[1]

外は大雨だけど、元気いっぱいで行きました

Rチャン「胸がドキドキして心臓がはやい~」って

ケガをしないように楽しい学校生活を送って欲しいな

新学期

お久しぶりです

少し前から仕事を始め、ハンドメイドの時間が取れず

ブログも更新できてませんでしたが、訪問して下さった方ありがとうございます。

毎日元気でおります

でも、まだまだ自分のペースが作れずにいます

仕事をされながらハンドメイドをされてる方々・・・

いったい??どうやって時間を作られているのか・・・教えてほしいです



ハンドメイドもブログもスローペースになるとは思いますが

これからもよろしくおねがいします


***************************************************************

さて、今日から新学期Sチャン「仲良しのお友達と同じクラスになれたらいいなぁ~」

と、登校していきました。

明日はRクン、Rチャンの入学式

さんすうボックスや持ち物へのお名前付けがやっと終わり

さっき、上靴入れと給食用のランチマットをだだーーーーっと

仕上げました

P1010940_convert_20120409110948[1]

上靴入れ   6年間使えるように大きめサイズで

P1010939_convert_20120409111016[1]

ランチマットは家にあった布の山から使えそうなものをチョイス

シンプルに2枚合わせただけですが

裏地にリネンを使って2枚重ねでも乾きやすく

Sちゃんにも2枚ほど新調

R双子達は給食はまだ先なのでそれまでに足りない分何枚か作ろうっと

入学式、晴れますように・・・


ドロップシャツ

久々にハンドメイド

春になると軽~く着れるブラウスとかシャツがいいなって

なんとな~く思うのでブルーの小花柄で作りました


P1010871_convert_20120309120802[1]

パターン Hooray! ドロップシャツ

長袖を合わせて重ね着したり、キャミなどにも合わせたり

色々着まわせそう

こちらはストロベリーキャンドルさんに納品してきました。

今度は自分用にも作りたいな
プロフィール

Author:SORURI***
山口県在住
3人(女男女)の母
家族5人で暮らしています

ハンドメイドと布が好き・・・
フレンチナチュラルインテリアが
大好き・・・

*委託先*
ちいさな花屋 strawberry candleさん

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
ポチっとおねがいします ↓ココ
FC2カウンター
最新トラックバック
月刊アーカイブ
リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
