

迎春アレンジ

お正月の準備を早めに

と思ってこの前ストロベリーキャンドルさんに行ったときに買ったしめ飾り

コテコテのお正月~って感じじゃないのがとっても好き

帰って旦那クンに「見て!これを今年は飾ろうと思って!」

って言ったら「おっ!!いいじゃん!!」とノッてきた

P1010778_convert_20111219173046[1]

去年は引越しでバタバタして何も飾れなかったので

プリザードフラワーの迎春アレンジもオーダーしておきました。

P1010777_convert_20111219173116[1]

やっぱり花はいいですね~

小さい頃は「お花屋さんになりたい」って思ってたな~
(おっと、このタイミングででカミングアウト

わたしもこんな風にサラッとオーダーの希望を聞いて

オーダー主様の好みや雰囲気を察知して

仕上げられるようになりたいながんばりまーす

今回もありがとうございました




ハンドメイド・・・by Sチャン

5年生から家庭科が始まりとても楽しみにしていて

味噌汁を作ったり、ダシを作ったり(家ではしてくれませんが・・・)

そして唯一楽しみだった裁縫

最初の頃は

「玉結びがうまくできん!どうやったらいいん?」

「ミシンの糸掛けの順番がよくわからん!掛け方教えて!」

と言ってましたが

自分で作ったティッシュケースカバーを持って帰ってきました

P1010761_convert_20111217082708[1]

おーー!縫い目とかめっちゃキレイ!!

「ボタンつけが難しかったんよ~」と言ってましたが

丁寧に作ってありました。

イニシャルは仲良しのお友達のAと自分のSをつけたみたい

今度から一緒にハンドメイドできるかな



そしてSチャンが年中の頃から好きなくまのがっこうの本が

予約販売になっていたので予約してみました
(単にわたしがほしかっただけ


9784081021383.jpg

キャラクターものが小さい頃から好きじゃなく(私の影響!?)

唯一親子ではまったくまのがっこう ジャッキー

6,7年前はそんなにグッズもなく手に入れるのに苦労したけど

最近は映画もあったりグッズもどこにでも見かけるようになり

うれしい半面、残念な気も(あまり知ってる子がいないのがいいらしい)

9784081021383in1_convert_20111217082833[1]

付録はシリコントレーとカフェエプロン

本が届いたらコレで何か一緒につくろ~っと

CHECK & STRIPE

予約していた生地がCHECK&STRIPEさんから届きました。

コレを注文したのって確か・・9月か10月だったような

フレンチコーデュロイの あずきミルクスモークエメラルド

P1010756_convert_20111214164937[1]

微妙な色合いでワンピとかかわいくできそう

お気に入りのパターンSHOP petit etalgeさんの

丸衿ふんわりワンピースを あずきミルクで

17263641.jpg

チュニックワンピースを スモークエメラルドで

17263670.jpg
画像 petit etalage
さんよりお借りしました(いいのかな?)

Rチャンに作ろうと思って購入した記憶が・・・

でも生地が届いてみて自分服もいいな・・・なんて

P1010758_convert_20111214165015[1]

購入者の方へのプレゼントで2012年のカレンダーいただきました


マイコプラズマ肺炎

5日夕方から発熱したRクン

高熱が続き、痰のからまない乾いた咳が続き、

何回か病院に行き、今日レントゲンと血液検査で

マイコプラズマ肺炎と診断されました。

「しんどい、しんどい」って言っててかわいそう・・・。

流行ってるみたいなのですが、どこでもらうかわからないので

防ぎようのない病気・・・潜伏期間は2~3週間

家族感染もありうるらしく、高熱、咳が出たらすぐ受診して下さいとのこと。

これからクリスマス、年末年始とあるのに気が重いです。

でも、うつるとは限らないので

手洗い、うがいしっかりしてみんな元気に過ごせるようにしなきゃ!

ナチュラルキッチン♪

今日は前から約束してたナチュラルキッチンへ

Mチャンと行ってきましたーーー(半年ぶり)


朝、幼稚園に子供たちを送ってMチャン家へ直行

それから一緒に高速バスで

50分くらいで開店前に到着

帰りのバスでおしゃべりしながら食べるパンを買い

2分前には店の前で待機(計画通り

オープンしたらあっという間に人だかり

Mチャンと「これカワイイね~、あれカワイイね~

って言いながら途中からカゴに入れほーだい
(今日は○○○○円までって決めてたのにでも100円だし

色々物色して購入したもの

ホームページを見て買おうと思っていた

スープカップ(赤でクリスマスにぴったりかな~

子供たちと作ろうと思ってクッキー型

P1010737_convert_20111129162409[1]

前回買って便利だったものをリピ

P1010739_convert_20111129162512[1]

サッシの溝を掃除する箒(そうじ・・・スル!?)

SチャンとRチャンに頼まれてた雑貨など

P1010738_convert_20111129162447[1]

色々買って満足だけど(結局、予算内におさまったし

やっぱバスの中での女子トークが楽しいね、Mチャン

また行こーね


プロフィール

SORURI***

Author:SORURI***
山口県在住
3人(女男女)の母
家族5人で暮らしています

ハンドメイドと布が好き・・・
フレンチナチュラルインテリアが
大好き・・・

*委託先*
ちいさな花屋 strawberry candleさん

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
ポチっとおねがいします ↓ココ
FC2カウンター
最新トラックバック
月刊アーカイブ
リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
