

もうすぐバレンタイン

幼稚園で大好きな男の子(毎年Yクン)にチョコをあげていたRチャン

今回はYクンにはあげずに友チョコにするらしい

R「今年は先生と仲良しのお友達にあげるんよ」

母「なんで~? Sクン(年長になって好きになった子)にあげんの?」

R「SクンもRの事好きらしいんじゃけど(友達に誰が好きか聞いてもらったらRと言ったらしい)
  恥ずかしがりやさんじゃけぇ 受け取ってくれんと思うんよね~」 

母「じゃあ、R(息子)が仲いいけぇ、代わりに渡してもらったら?」

R「そんなことしたらRの想いが伝わらんじゃん

母「なるほど・・・」

R「卒園までにSクンに好きって言ってほしいなぁ~

母「いいじゃん、SクンもRが好きって知っとるんじゃし、両想いじゃん

R「ダメよ!言葉にせんとホントには伝わらんのよ、ママ

母「そうじゃね、言葉にせんといけんね

改めて6歳の娘に教わりました



そんな会話をしながらバレンタインの試作も兼ねて

ガトーショコラを作ってみました

P1010833_convert_20120211201313[1]

先月、初めて作ったヤツ

ちょっと甘さ控えめな感じだったので、「う~ん」って感じ


そして今日レシピを変えてリベンジ

P1010851_convert_20120211201152[1]

定番*ガトーショコラ

甘みもバッチリ好み

しっとりホロホロに仕上がりましたーーー

この前買ったジャッキーのシリコンでチョコを作って乗せてみました。



サプライズ

昨日○○回目の誕生日を迎えました

毎年、自分の誕生日にケーキを買うわけではないんだけど

誰かの誕生日・・・と言うだけで子供たちは「ケーキが食べれる

と最近楽しみにしているので今回はホールではなく

色々な種類を選んでみました♪(実は自分が一番楽しみカモ

ここ最近お気に入りのラ・ポルト・ルージュさんのケーキ

P1010843_convert_20120210152530[1]


色とりどりのケーキに目を奪われながらRクンとRチャンと選びました

どれもおいしそうでいつも迷っちゃうんだけど、試食でおいしかったものと

定番とそれぞれの好きそうなものをチョイス

色んな味が楽しめて大満足


そして今回初めて子供たちから誕生日にお手紙をもらいました

P1010845_convert_20120210152618[1]

Sチャンから・・・

携帯ストラップ(しかも偶然にも誕生石だった)とTHANKSシール

おこづかいで買ってくれてたんだね~(小学生には結構な出費だったハズ

お手紙もこんな風に思ってくれてるんだと思うとうれしくて

P1010844_convert_20120210152553[1]

Rクン、Rチャンから・・・

なぜかRチャンは120円もくれました

うれしかったけど、お手伝いをして貯めたお小遣い・・・

100円はお返ししました



そしてこれまたサプライズ

Mチャンが持ってきてくれました

P1010841_convert_20120210152432[1]

おいしかったよ~

みんなの気持ちがとってもうれしい一日でした

ありがと・ありがと・ありがとー


・・・ん??そういえば旦那クンからは何もなかったな・・・

「おめでとー」言ってくれたから・・・まっいっか

まだまだ寒いけど春色で♪

立春過ぎたけどまだまだ寒い毎日でミシンするのに寒いです

今年は春(張る)財布をと思い財布を立春の日から新調してみました。

早く暖かい春が来ないかな~

色んなお店にも春物がチラホラ出てるので私も作りました

大人 Fサイズ

パターン Beehive トリアングルチュニック 

P1010838_convert_20120209134629[1]

春色カラーですが、微起毛(ホントにう~っすら)なので肌寒い今の時期からでもOK

こちらはライトブルーにホワイトライン


P1010839_convert_20120209134654[1]

こちらはオフホワイトにブルーライン

どちらもデニムやレギンスに合わせたり

ぷっくりポッケが可愛くてナチュラルな感じです


P1010836_convert_20120209134452[1]

そして、ふわふわ8重ガーゼハンカチ

今回はバレンタインも近いしチョコ色のガーゼで作ったハンカチもありますよ~

是非、ストロベリーキャンドルさんに行ってみてくださいね

モラタメ

モラタメで申しこんでいたものが届きました。

今回はソウルマッコリ  1ケース24本

P1010830_convert_20120127094832[1]

実質5472円が送料込で1575円でタメせるというので買ってみました。

毎日、晩酌をするわけではないけれど・・・たまに飲みたいとき用に

24本もあると当分あるな

Sちゃん曰く「甘酒が炭酸になったみたいな感じ」(うん、うん分かる)


そのことをお友達のMチャンに言ったら

「アンバサにアルコールが入った感じね」(それもよーく分かる)

久々に聞いたアンバサにウケマシタ(なつかし~)

c00082.jpg

「アンバサ」調べてみたらパイン味やイチゴ味も出てたことを発見

普通のサワーホワイトしか知らなかった

ソウルマッコリ当分楽しめそう



ステンシル再び♪

この前Sチャンの作ったので今回はRクンとRチャンに

hibi+さんのタートルフードつくりました

そしてまたもやDAILY CASKETさんの

デリキャスオリジナル☆ステンシルシート:ネクタイ&カメラ


P1010827_convert_20120122194517[1]

左がRチャン、右がRクン

今回は直接スタンプせずにリキッドファンデ用のメイクスポンジで

丁寧にぽん・ぽん・ぽん♪としたので我ながらキレーにできたな

キレーにできると楽しくって

しばらくステンシルはまりそうです






プロフィール

SORURI***

Author:SORURI***
山口県在住
3人(女男女)の母
家族5人で暮らしています

ハンドメイドと布が好き・・・
フレンチナチュラルインテリアが
大好き・・・

*委託先*
ちいさな花屋 strawberry candleさん

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
ポチっとおねがいします ↓ココ
FC2カウンター
最新トラックバック
月刊アーカイブ
リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
